信愛グループ(医療法人信愛会/社会福祉法人明世会)

信愛グループは、1936(昭和11)年より豊川・豊橋市で医療・介護・福祉サービスを提供するグループです。

最終更新日:2025/03/03

  • 新卒者募集中
  • 第二新卒者
  • 中途募集中
企業名(ふりがな) 信愛グループ(医療法人信愛会/社会福祉法人明世会)(しんあいぐるーぷ)
業種 その他サービス
本社所在地 愛知県豊川市三蔵子町北浦25番地の1
資本金 医療法人:5,000万円/社会福祉法人:なし
職員数 720名
募集職種 ■事務職 ■介護職 ■相談員 ■看護職 ■調理師
HP 信愛グループ公式ウェブサイト
  • 地元密着企業
  • 第二新卒・既卒者積極採用企業
  • 女性が活躍している会社

荒井梨奈

入社年月:2021年4月
所属部署:西口町しんあいクリニック 医療事務
主な仕事内容:受付業務、会計業務、電話対応、レセプト業務、往診の準備

趣味/旅行

患者さんの「ありがとう」がこの仕事のやりがいです

短大で医療事務を勉強していた時に「楽しい」と感じ、「やりがいのある仕事」と思いこの仕事に就きました。患者さまを「ことわらない」というグループの信条の実践とアットホームな雰囲気に、ここで働きたいと入社を決めました。

受付と会計業務、電話対応、レセプト業務、往診の準備などにも携わっています。
多くの方と接しますが、患者や利用者さんから「ありがとう」と言われたときや、忙しい時期(月初)の仕事をこなしたときにやりがいを感じます。
心掛けていることは、周りを見ながら効率よく働くこと。
患者さんに笑顔になってもらえるような仕事ができるように日々努めています。

川越 郡

入社年月:2018年4月
所属部署:信愛医療療育センター 生活指導員
主な仕事内容:信愛医療療育センターでの日常生活動作の介助・清潔支援など

趣味/ドライブ

専門知識が生かせる働き甲斐のある仕事です

在学中の授業の中で一番興味を持ったのは障がい児保育でした。
入職前に2回見学実習し、その時の職場の雰囲気がとても良いと感じ、また、職員の方が丁寧に教えてくださり、この職場で働きたいと思いました。

ここの施設は、大人から子どもまで、たくさんの方々と関わることができ、その中でさまざまな療育をすることができます。また、多種多様な職種が関わり、その中で自分の職種に特化した関わりができる良い職場です。

細井彩生

入社年月:2024年4月
所属部署:介護老人保健施設おとわの杜 介護士
主な仕事内容:入所者の起床・臥床介助、食事介助、おむつ交換、入浴介助など

趣味/読書

人のために働き、感謝される幸せな仕事です

施設を見学した際、スタッフの皆さんが利用者の方に対して、優しく丁寧に接している姿を見て、私もそのように関わって利用者の方に立ちたいと思い、入社を決めました。

大変だと感じることもありますが、利用者さんに「ありがとう」と笑顔で感謝されたときはやりがいに感じます。「あなたでよかった」と言っていただけたときはとても嬉しかったです。
もっと技術を向上させて利用者さんの訳に立てるよう、色々なことに積極的に取り組んでいきたいと思います。