東三河の優良企業の見つけ方

実はスゴイ東三河の企業!

やはり就活生の皆さんに人気が高いのは知名度が高い大企業や、ヒット商品を持つ有名企業になりがち。しかし、派手な宣伝広告をしない東三河の企業にも優良企業がたくさんあります!世界に誇れるオンリーワンの高い技術を持った企業や、世界を相手にするグローバル企業、さまざまなサービスで地域に貢献する企業など。そのスゴサは決して知名度と比例するものではありません。あらゆる角度から多くの企業を検証して、自分なりの本気の一社を発掘してみましょう!

東三河学生就職NAVI「リクrooting」を活用しよう!

東三河学生就職NAVIには豊橋市、豊川市、蒲郡市、新城市、田原市に本社もしくは事業所を置く企業地元企業が多数掲載されています。業種や職種にとらわれず、自分の志向に合った企業を探してみてください。今まで知らなかった社名や業務内容の企業を発見できると思います。

出かけよう!東三河合同企業説明会に

気になる企業が見つかったら、当サイトを運営する地元会議所主催の合同会社説明会へ出かけて、会社の雰囲気をつかもう。いろんな会社が一同に並んでいるから、個別のセミナーや会社説明会に参加するよりも、かえってそれぞれの特徴が見えてきたりするものです。担当者に直接話を聞いて、会社の社風や雰囲気をつかみとってみて!もちろん、1社に絞らず新たな出会いを期待しながら、視野を広く持つことをわすれずに。