SHINWAグループ(MINI豊橋・ルノー豊川)

豊橋で創業してから半世紀に渡りMINI、ルノーなど合計6メーカーのこだわりのある欧州輸入車を販売しています。親子二代にわたり購入していただくなど地元に愛され密着している企業です。

最終更新日:2023/02/28

  • 新卒者募集中
  • 第二新卒者
  • 中途募集中
企業名(ふりがな) SHINWAグループ(MINI豊橋・ルノー豊川)(しんわぐるーぷ みにとよはし・るのーとよかわ)
業種 サービス(小売、流通、外食)  専門商社
本社所在地 愛知県豊川市光陽町45
資本金 1,000万円
グループ計 112名
募集職種 ■営業職 ■整備士■Youtube・SNS担当
HP SHINWAグループのHPはこちら | SHINWAグループYoutubeチャンネルはこちら
  • 第二新卒・既卒者積極採用企業
  • 転勤無し勤務地限定
  • UIJターン歓迎

後藤洋輔

入社年月:2019年4月
所属部署:ルノー豊川 店長
主な仕事内容:プレイングマネージャーとしての店舗管理。接客、車両管理、発注、アフターフォローなど
出身校・学部・学科:中京大学 経営学部

趣味/ゴルフ

休日の過ごし方/ゴルフ、子育て

お客様に喜んでもらえることが自分の喜びでもあり、やりがいです

入社を決めた理由

車が好きで、輸入車に魅力を感じ、SHINWAグループについては昔から知っていたこともあり興味がありました。
車の営業のおもしろさとともに、働きやすそうな環境と仕事の評価制度の充実を知って、入社を決めました。

営業活動全般を体験し、昨年秋にルノー豊川の店長になりました。
これまでの仕事に、店舗としての目標達成に向けての仕事が加わり、やりがいを感じています。
私たちの仕事は、車を通して、いろいろな人と接することができ、良い関係性を築くことで、さまざまな楽しみを体験することができます。
また、最新車両に立ち会え、好きな車に囲まれて仕事をすることは、車好きにとってはうれしいことです。
営業とサービス部門とがコミュニケーションを深め、ともに目標に向かい成果を上げるために頑張っています。

就活生の皆さんへメッセージ!

好きなこと、やりたいこと、やってみたいことを見つけると、会社選びや就活へのやる気が高まります。
新しいことに挑戦する気持ちを持ってほしいです。

神原礼子

入社年月:2022年4月
所属部署:MINI豊橋 営業
主な仕事内容:新車・中古車の販売、買い替えの提案、顧客に対する点検車検の案内

趣味/ドライブ

休日の過ごし方/娘と遊んでいます!

「お客様のために」と考えた対応を、大事にしています。

入社を決めた理由

車が好きで、特にMINIが好きで、仕事をするならMINIの営業をしたいと思い、入社しました。

運転が好きで、こだわってMINIに乗ってくださる人にお応えしたいと考え、輸入車の魅力を伝えながら仕事をしています。
主な仕事は、来店されたお客様を出迎え、商品紹介、試乗、査定、見積など、新車・中古車の販売全般と、点検車検の誘致をしています。
小さな努力の積み重ねが車の成約につながり、お客様からの「あなたの対応がよかった」という言葉に「この仕事をしてよかった」とやりがいを感じます。
まだまだ店長たちのサポートありきで仕事をしていますが、「お客様のために」を大事にし、明るく元気に頑張っています。

就活生の皆さんへメッセージ!

好きということは大事です。
自分の気持ちに素直に向き合って就活すれば、きっといい出会いがあります。

外山勝章

入社年月:2022年4月
所属部署:ルノー豊川 サービス部
主な仕事内容:車検、点検などの作業。故障診断や重整備など。ときどき納車や引き取りに
出身校・学部・学科:愛知工科大学自動車短期大学

趣味/ドライブ・ツーリング

休日の過ごし方/ドライブ・ツーリング

日々の仕事の中で学び、仕事に活かすことがスキルアップに

入社を決めた理由

ルノーの車だけでなく、軽トラやトゥクトゥク、ポルシェなどさまざまな車種を触ることができ、広い範囲での知識を身に着けることができると考えたからです。

一度、自動車整備士の仕事を離れましたが、離れたことで改めて整備士の仕事の魅力に気づき、新たな気持ちで仕事に打ち込んでいます。
車検や点検などの作業のほかに故障診断などもするので、常に新しい知識がつき、そのスキルを生かしながら前向きに取り組んでいます。
日々の作業のなかでさまざまな車種に触り学び、それを仕事で生かす。そこに面白さがあります。
経験を積み、検査員の資格を取り、スキルアップしていきたいと思っています。

就活生の皆さんへメッセージ!

車が好きで、いろんな車を触ってみたい方には、SINWAグループはピッタリな会社だと思います。