ワルツグループ

「大きい会社より、いい会社」。最高のコーヒーと食材で豊かな食文化を提案しています!

最終更新日:2022/04/04

  • 新卒者募集中
  • 第二新卒者
企業名(ふりがな) ワルツグループ(わるつぐるーぷ)
業種 専門商社
本社所在地 愛知県豊橋市神野新田町ニノ割1
資本金 4,610万円
従業員数 150名(男120名・女30名)
募集職種 ◆総合職 (営業・RCS販売) ◆総合職 デイリー外食 ◆一般職 セールスサポート(事務)
HP ワルツのホームページはこちら!
  • ISO規格取得済
  • 3年連続成長企業
  • 地元密着企業
  • 歴史と伝統のある老舗企業
  • 女性が活躍している会社

2019年はセントレア丸わかりツアー&浜焼きBBQ!

社内勉強会ではコーヒーの知識を深めています

  • アットホームな社風
  • サークル・クラブのある会社
  • 社員旅行あり
  • 選考でエントリーシートあり
  • 人物重視の選考を実施

求める人物像

新しく入社される皆さんに求めるのは、自分の知識や専門性を発揮していただくことだけでなく、活発に行動できる方を望みます。
自ら行動目標を持ち、慣習にとらまれることなく自発的に行動し成果を上げる人を求めます。

採用担当者からのメッセージ

当社の企業理念「大きい会社よりいい会社」実現のために「お客様・お得意先に誠心誠意を尽くす」。それを実行できる方の応募を期待しています。
また、東三河合同企業説明会にも参加いたします。
是非、当社のブースにお越し下さい。
皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

総務部 鈴木・鋤柄

募集要項

募集職種 ◆総合職 (営業・RCS販売)
◆総合職 デイリー外食
◆一般職 セールスサポート(事務)
仕事内容 ◆総合職 (営業・RCS販売)
総合職営業はマーケーティングサポーターとして、営業卸部門でカフェ・喫茶・レストランなどにコーヒー・ディルマ紅茶・食材全般を供給し、飲食店をサポートするコンサルタント営業。
総合職RCS販売は、コーヒー・ディルマ紅茶・製菓製パンのホームメイド食材など、小売販売をおこなうRCS店舗の店長・管理職候補。

◆総合職 デイリー外食
(株)デイリー部門外食店舗管理。FCビジネスの外食店(焼肉一番カルビ、焼肉きんぐ、丸源ラーメン等)とオリジナルカフェ(珈琲家暖香、珈琲家牧歌、桜坂珈琲店)での接客。店長候補。

◆一般職 セールスサポート(事務)
営業卸部門での事務(電話応対、伝票発行、データ入力等)。

※RCSとはRegular Coffee Shopの略で、ワルツ(株)の直営店であるワルツショップのことを意味します。
採用予定人数 若干名(合わせて10~15人程度)
募集学科 全学部・全学科(不問)

採用の流れ

応募方法 東三河学生就職NAVI「リクrooting」よりエントリーしてください。
選考フロー
  • 東三河学生就職NAVI「リクrooting」よりエントリー
  • (合同企業説明会に参加)、
  • 単独会社説明会へ参加(Web&対面)
  • Webエントリーシート選考
  • Web一次面接
  • 二次面接、小論文
選考方法 書類選考(当社Webエントリーシート、履歴書)、面接(一次Web、二次個人)、小論文
提出書類 履歴書、当社Webエントリーシート
※内々定者のみ成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書

採用後の待遇

初任給

総合職(営業、RCS部門店舗管理、デイリー部門外食店舗管理)
大卒:215,130円、短大卒:199,610円
(初任給手当4,000円、等級別手当20,000円含む)
※固定残業代15時間分、20,000円は「等級別手当」として支給
※固定残業代は時間外労働の有無にかかわらず支給
※固定残業時間を超えた場合は、超過分の割り増し分を支給

一般職(事務)
大卒:181,390円、短大卒:171,460円
(初任給手当4,000円含む)

※固定残業時間を超える時間外労働や休日労働及び深夜労働分について、割増賃金を追加で支給
※いずれも2020年4月実績

諸手当 通勤⼿当、家族⼿当(配偶者、⼦)、住宅⼿当(本⼈が世帯主の場合)、遠隔地⼿当(通勤距離による)
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月、12月)
勤務地 豊橋、岡崎、北名古屋、名古屋、長久手、知立、刈谷、豊田、蒲郡、豊川、浜松、磐田
勤務時間 8:30~17:30(一般職)
店舗はローテーションによる
休日・休暇 年間休日111日
年末年始、リフレッシュ休暇、記念日休暇、有給休暇、特別休暇など
福利厚生 各種社会保険有(雇用、労災、健康、厚生年金)、中退共加入、退職金制度有、海外研修旅行、リゾート施設、サークル活動
教育・研修制度 社員の成⻑を⽀援するキャリアパス制度を構築。
等級別のキャリア像を明確にし、企業における教育や職務経験以外に、
⾃⼰啓発等により得られるスキルアップを⽀援しています。
賃⾦制度にも連動し、⽬標に対しどのようにプロセスをもって
仕事に取り組んだかを評価。
研修では、新⼈研修、フォローアップ研修、若⼿研修、管理職研修など設計しています。
自己啓発支援制度 あり
コーヒーインストラクター資格(入社3年以降の社員対象、取得費会社負担)
メンター制度 あり
社内検定制度 コーヒーインストラクター検定取得⽀援あり。
全⽇本コーヒー商⼯組合連合会主催のコーヒーインストラクターに、⼊社3年を⽬安に多くの社員がチ
ャレンジ!2級合格者50名以上、難関の1級合格者も20名程度。その他、バリスタ検定、コーヒー鑑定⼠など、多くの有資格者が社内にいるのも当社の特⻑の⼀つです。

このほか、社内コンセルジュ資格として、選抜メンバーによるコーヒー・紅茶・スイーツの教育研修を毎月受講。1年間受講後、各種のコンセルジュ認定テストで資格を保有。

採用実績

採用実績校 福島大学、南山大学、岐阜大学、奈良女子大学、静岡文化芸術大、愛知大学、中京大学、名城大学、中部大学、豊橋創造大学、東京農業大学、愛知学院大学、名古屋学院大学、愛知学泉大学、愛知淑徳大学、東海学園大学、名古屋商科大学 他
男女別・新卒採用数
  2020年 2019年 2018年
男性 2名 3名 3名
女性 2名 3名 4名

中途採用について

募集していません

問い合わせ先

問い合わせ先 住所:〒441-8077
   愛知県豊橋市神野新田町ニノ割1
電話:0532-33-3510
担当:総務部 鈴木、鋤柄
URL http://www.waltz.co.jp
E-mail info@waltz.co.jp
交通機関 豊橋駅西口より、豊鉄バス神野埠頭線、三郷中下車 徒歩6分