ユタカサービスグループ

東三河の交通事故『0』を目指し、地域のクルマ社会を笑顔いっぱいで支えています。

最終更新日:2023/07/22

  • 新卒者募集中
企業名(ふりがな) ユタカサービスグループ(ゆたかさーびすぐるーぷ)
業種 サービス(教育、人材)  専門商社  その他サービス
本社所在地 愛知県豊橋市中野町字平北1-5
資本金 5,000万円
従業員数 270名
募集職種 ■営業職 ■フロント事務職 ■整備士 ■専門職(教習指導員)
HP 当社ホームページはこちら
  • 事業多角経営の会社
  • 地元密着企業
  • 歴史と伝統のある老舗企業
  • 文科系積極採用
  • 体育会系積極採用企業

福井日南乃

入社年月:2022年4月
所属部署:豊川オアシス フロント
主な仕事内容:ショールームのフロントで、来店受付、電話対応など
出身校・学部・学科:愛知学泉短期大学 食物栄養学科

趣味/旅行、カフェめぐり

休日の過ごし方/ドライブ

笑顔いっぱいの接客で、お客様も笑顔にしたい!

入社を決めた理由

地元で就職したいと考えていた私にとって、自動車免許を取得した自動車学校を運営しているユタカサービスグループは、とても身近な会社でした。
「笑顔いっぱい」というスローガンがあって、その言葉は私が働くうえで一番大切にしていきたいことだったので、「この会社で働きたい」と入社を決めました。

自動車販売をしているショールームで主にお客様の受け付け、電話対応などをしています。
入社してしばらくは、慣れないことばかりで大変でしたが、少しずつですが、自信をもって仕事をすることができるようになりました。
お客様が満足して笑顔でお帰りになるときにはとてもやりがいを感じます。

お客様からお話を伺い、車の不都合などを聞いた場合は整備士へ、車を探しているというお客様の時は営業につなぎます。
人と人をつなげる役割を担う仕事をしているという自覚を持ち、笑顔で前向きに頑張っていきたいと思っています。

「慣れてきても初心を忘れずに丁寧な仕事を心がけること」、それが今の私の目標です。
イレギュラーなことにも一人で対応できるようになりたいと思っています。

就活生の皆さんへメッセージ!

就職活動は大変だと思いますが、あせらずに自分のペースで頑張ってください。

山内祐実

入社年月:2022年4月
所属部署:オートサービス部 豊川販売課
主な仕事内容:主に車販売。お客様の要望を伺い、一緒に考え、お応えする。
出身校・学部・学科:愛知大学短期大学部ライフデザイン総合学科

趣味/料理

休日の過ごし方/ショッピング

自分らしさを見つけ出し、自分らしい商談で笑顔を

入社を決めた理由

若い人がたくさん働いているイメージがあり、働きやすい環境を感じたからです。
新卒の採用が多かったことから、同期の存在もたのもしく、楽しく働けそうだと思いました。
「ユタカと言えば自動車学校」といわれる誰もが知っている地元企業という点も良いなと思いました。

入社後は、電話ひとつ取るのでさえもあたふたしてしまうような状態でした。
車の商品知識を身に着けるために、毎日勉強をしていました。今も、車の知識をつけることが日々の課題です。

車販売が主な仕事です。お客様の要望を伺い、一緒に考え、笑顔になっていただくことを心がけています。
「山内さんだから」と、担当が私であることを大切にしてくださるお客様からの言葉に励まされ、やりがいを感じています。
職場での楽しみは、同期の社員との会話を通したコミュニケーションです。
先輩や上司も気軽に話しかけてくれるので、とても働きやすいです。
目標は、100パーセントの自信をもってお客様とのお話ができるようになること。
そのためにも日々の積み重ねを大切にしています。

就活生の皆さんへメッセージ!

社会人が良く言う、「学生は遊べるうちに遊んだほうが良い」というのは、本当にそう思います。
就活が終わったら目いっぱい遊んでほしいと思います。
就職活動で行う自己分析は、本当に自分のためになる時間になります。
ゆっくり時間をかけて自分と向き合ってください。

熊川芳明

入社年月:2022年4月
所属部署:ドローン事業部
主な仕事内容:ドローンスクールの講習オペレーター業務。農薬散布や物流の実証実験にも携わる
出身校・学部・学科:新潟大学教育学部

趣味/DIY

休日の過ごし方/子どもと遊ぶこと

ドローンに専念できて充実の日々。可能性にワクワクしています。

入社を決めた理由

前職は塾の講師でしたが、2015年ごろからドローンに興味を持ち、自分でプログラミングをし、ドローンを飛ばしていました。
そうした中で、ユタカのドローン事業部とのつながりができ、縁あって転職しました。
ユタカなら、「ドローンに専念して仕事ができる」と考えたからです。

ドローンスクールの講習オペレーターをしています。
農薬散布や物流の実証実験にも携わっています。
正しく、わかりやすく、安全に飛ばせることを心がけています。

仕事としての喜びは、講習生から「とても充実した講習だった。楽しかった。ありがとう」と言っていただいたとき。
講習が進むにつれて、講習生が上達していく様子にやりがいがあります。
これからますますドローンの需要が高まると思うので、その可能性を突き詰め、業界を盛り上げていきたい、と思っています。

40歳を過ぎてからの転職には思いきりが必要でした。
ドローンに専念したいという気持ちのほうが大きかった。
今、自分の思いがかない、充実した日々を送っています。

就活生の皆さんへメッセージ!

とにかくまず目の前のことに全力で取り組んでください。
それが必ず、自分の自信となり、実力となっていきます。