私たちは技術と創意を結集して魅力ある製品をつくる樹脂成形のスペシャリストです!
最終更新日:2020/09/25
企業名(ふりがな) | イトモル株式会社(いともるかぶしきがいしゃ) |
---|---|
業種 | メーカー(自動車、輸送用機器) |
本社所在地 | 愛知県豊川市穂ノ原2丁目1-17 |
資本金 | 2,000万円 |
従業員数 | 330名 |
募集職種 | 事務系(総合職・一般職) 技術系(総合職・一般職) |
HP | イトモルHPはこちら |
人事担当役員 専務取締役坪内 芳朗
私達は会社創業以来、小物精密プラスチックの複合機能部品の分野でトップメーカになる事を目標に日々モノづくりをしています。町工場から創業した私達は、その目標を達成するには常に果敢に挑戦し続け、その時代、時代で自分達の最高のモノづくりで、お客様の信用を積み重ねて参りました。
私達のモノづくりおいては、『夢・想い』を形にしたい、不可能を『可能』にしたい、『驚き』を与えたいの3つをキーワードに、1μ(ミクロン)にまでこだわった仕事を心掛けています。
その中で、お客様の重要な開発案件の部品に挑戦させて頂き、世界に先駆けて、業界では初めてとなる品物をはじめ、さまざまな案件を実現してきました。どの案件も要求されるレベルは非常に高く、従来の常識で見ている限り決して解決の糸口は見つからないと感じています。今まで誰も実現した事のないものを形にするのですから、全てが手探りで苦労の連続かもしれませんが、従来と発想を変え、工法を変え、視点を変え、関係者の知恵と工夫で実現してきました。
手前味噌かもしれませんが、私達はこの分野のスペシャリストでありたいと考えていますし、そうだと思っています。そんな私達ですが、誰一人会社入社前から成形、金型について特別な技術、知識があった訳ではありません。また、特別な研究成果があって我々の会社に入社してくれた訳でもありません。本当に何一つ知らない人達が我々の会社に入社し、そこから挑戦してくれた結果なのです。
一つ言える事は、我々の会社においては、理系だから、文系だからは出来る出来ないは一切関係ありません。そんな事で自分の可能性を狭くしてしまうのは勿体ないと思います。大切なのは、従来の常識に囚われず、何事にも自ら積極的に挑戦する気持ちと行動です。是非、その一歩を我々と一緒に踏み出しましょう。