蒲郡信用金庫

創業以来「地元とともに」を合言葉に地域に根ざした経営を続け、現在では47の店舗網、1兆2879億円余の預金高(平成30年9月現在)を有するまでに成長。規模・内容ともに全国上位の信用金庫です。

最終更新日:2019/02/28

  • 新卒者募集中
企業名(ふりがな) 蒲郡信用金庫(がまごおりしんようきんこ)
業種 金融(銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、生保、損保)
本社所在地 愛知県蒲郡市神明町4番25号
資本金 8億9,750万円
従業員数 887名
募集職種 ◆総合職◆一般事務職
HP 蒲郡信用金庫のサイトはこちら
  • 歴史と伝統のある老舗企業

尾崎元美

入社年月:2014年4月
所属部署:南栄支店 窓口課
主な仕事内容:テラー

趣味/読書

女性が長く働ける環境があります

 お客様と一番初めに出会い、一番近い距離で接するため、笑顔と挨拶、たとえば話すスピードなど、お客様の立場に立った対応を心掛けています。すぐ後ろで、いつでもサポートしてくれる上司がいるので常に安心して仕事ができます。
 また、育児休暇や短時間勤務など、結婚しても働きやすい環境が整っています。女性が活躍できる場があるのも魅力です。

山田祐輔

入社年月:2010年4月
所属部署:南栄支店 営業課
主な仕事内容:営業

趣味/サッカー

お客様からの感謝の言葉が活力に

 渉外係として、主に新規顧客・新規企業獲得に向けた訪問活動をしています。
 担当した企業の社長からいただいた「山田君が担当でよかった、本当に感謝している」という言葉が、今も心に残り、自信に繋がっています。一先でも多くのお客様に「がましん」のファンになってもらえるよう努力し、それが成果として現れた時、一番のやりがいを感じます。

福井悠人

入社年月:2017年4月
所属部署:本店営業部 渉外係
主な仕事内容:渉外

趣味/ゴルフ、野球

自分の頑張りがきちんと成果に

 学生時代、野球に熱中し打ち込んだことが、渉外業務の仕事に生きています。営業目標に向けて、自分なりに考えて挑戦していく仕事に、やりがいを感じています。こうした頑張りを上司がきちんと評価してくれることも仕事への意欲を高めています。
 さまざまな金融商品がありますが、投資信託や医療保険といった金融商品を、お客様のためになるのではないかとご提案したところ、受け入れられ、感謝の言葉をいただいた時にはとてもうれしく、この仕事のおもしろさを感じました。自分らしく、ポジティブに取り組んでいます。