中央製乳株式会社

地産地消の安全な乳製品を県内全域へ。学校給食エリアがさらに拡大、子ども達の未来を育てる総合乳製品メーカーです。

最終更新日:2019/10/26

  • 新卒者募集中
  • 第二新卒者
企業名(ふりがな) 中央製乳株式会社(ちゅうおうせいにゅうかぶしきがいしゃ)
業種 メーカー(食品、農林、水産)
本社所在地 愛知県豊橋市植田町字八尻12番地
資本金 1億円
従業員数 137名
募集職種 総合職(品質管理、生産管理、営業、総務)
HP 中央製乳のホームページはこちら
  • ISO規格取得済
  • 3年連続成長企業
  • 地元密着企業
  • 業績好調につき事業拡大中
  • 歴史と伝統のある老舗企業
  • 転勤無し勤務地限定
  • UIJターン歓迎

菅沼寛一

入社年月:2018年6月
所属部署:販売課
主な仕事内容:先輩との同行営業、商品パッケージデザイン
出身校・学部・学科:大阪芸術大学 キャラクター造形学科

趣味/トレカ、ランニング

休日の過ごし方/インドアもアウトドアも楽しむタイプです。ランニングでトレーディングカードゲームの会場に行って遊ぶこともありますし、友人と買い物に行ったり、釣りやスキーもします。

商品の安心・安全を守り、愛情を持って接しています!

入社を決めた理由

商工会議所の就職相談で紹介されたのが当社。幼い頃からヨーグルトなどを食べていてなじみがあったし、食べることが好きで食品に関係する仕事に興味があったので入社を決めました。料理もするし、新しい飲食店を見つけるのも好きなので、趣味と実益を兼ねていますね。


先輩に同行して営業を学ぶ一方、大学で学んだことを活かして商品パッケージの文字デザインの仕事などもしています。まだ営業で1人立ちはできていませんが、先輩とともに新しい商品を売り込んで注文が入るとやりがいを感じます。またスーパーの試食イベントでお客様が「おいしい」と言って商品を買ってくれるととてもうれしいです。会社の雰囲気は明るく、先輩方はミスをしても優しく指導してくれます。
担当を任されるようになったら、しっかり商品を売り込めるようにし、デザイン面でもイラストなど手掛けることができたらいいなあと思っています。


就活生の皆さんへメッセージ!

販売の仕事は、はきはきした声で話ができることや、柔軟な発想力が求められます。相手は年齢や性格も違うので、その時々で対応を変えなければならないからです。ぜひ大学のうちに色々なことに目を向けて見分を広げてほしいと思います。実際に社会に出て感じるのは「大人をなめるな」ということ。立ち向かうのは百戦錬磨のプロです。敬意をもって接し、色々と学んでいくことが大切です。


杉田有加

入社年月:2014年4月
所属部署:品質管理部 品質管理課
主な仕事内容:製品の検査、新製品の開発等
出身校・学部・学科:名城大学 農学部

趣味/手芸

休日の過ごし方/夫と一緒にショッピングに出かけたり、ゆったりと過ごしています。

緊張感もありますが、やりがいのある仕事です!

入社を決めた理由

地元で働きたかったことと、大学で学んだことを活かしたいと思い入社しました。
自分自身がアレルギー体質だったことで、食品で健康になることに興味があったことも大きなきっかけです。


安心安全な食品をお客さまにお届けするための理化学検査など、品質を管理する仕事に携わっています。
どんどん任される仕事が増えてやりがいを感じています。もっとレベルアップして、商品開発などいろいろなことに携わりたいと思っています。当社はやる気を重視し、若手でも幅広く活躍できる環境があります。自分から手を挙げる積極性と、向上心が大切です。
当社は雰囲気が良く、労働組合があることから行事など他部署との交流もあります。


就活生の皆さんへメッセージ!

やりたいことを明確にして就職活動をすることを勧めます。私は高校教員の資格がありますが、アレルギーを直す機能食品などに興味があってこの道を選びました。やりたいことができていて、幸運だと感じています。


中西晟久

入社年月:2017年4月
所属部署:品質管理部 品質管理課
主な仕事内容:商品の品質管理

趣味/チェス

商品の安心・安全を守り、愛情を持って接しています!

入社を決めた理由

会社訪問した時に社員の提案が上層部へ届くシステムが確立しているのを目の当たりにし、ここなら自分の思い描いた仕事ができると入社を決意します。


今は商品の品質管理を担当。
お客様に安心・安全な商品をお届けする責務があると思うと、身が引き締まる思いです。
今後は商品開発に携わってみたいです。うちの会社は意見や希望をしっかり聞いて、妥当だと判断すれば通してくれます。新たな商品を世に送り出す…考えるだけでワクワクしますね。


大須賀まい

入社年月:2014年4月
所属部署:品質管理部 品質管理課
主な仕事内容:品質管理、商品開発

趣味/食べ歩き

緊張感もありますが、やりがいのある仕事です!

入社を決めた理由

会社に親しみ安さを感じて入社しました。


地元が蒲郡なので、当社の赤パック牛乳やヨーグルトには子供の頃から馴染みがあり、真っ先に会社説明会へ行きました。
製品のイメージ通り、会社にも親しみ安さを感じて就職を決定。現在は品質管理を主に行っています。
安全な製品を送り出すために、重責を担う部署ですから、緊張感もありますが、やりがいもあります。
問題のある製品を出さないように、水際で止める手段を考えるのも私たちの仕事。改善提案は積極的に出しています。あと、今は商品開発の仕事も任され始め、フローズンアイスを担当中。食べ歩きなど、アイデア探しは積極的に行っています。新商品デビューに向けて、奮闘中です!