株式会社オートサーバー

【業界No.1!】インターネットを利用した中古車オークション業界

最終更新日:2019/06/18

  • 新卒者募集中
企業名(ふりがな) 株式会社オートサーバー(かぶしきがいしゃおーとさーばー)
業種 サービス(IT情報)
本社所在地 東京都中央区日本橋茅場町三丁目11番10号
資本金 1億円(資本準備金含む16億9,500万円)
従業員数 132名
募集職種 ■総合職(営業職) ■一般職(内勤事務) ■システム職(システムエンジニア/プログラマー)
HP 自社サイトはこちら
  • シェアトップクラスを誇る会社
  • 事業多角経営の会社
  • 全国を相手にする企業
  • 第二新卒・既卒者積極採用企業

柴田有哉

入社年月:2017年4月
所属部署:システム部
主な仕事内容:インターネットを中心としたコンピュータシステムのWeb、アプリの開発やサーバー保守運営など。
出身校・学部・学科:愛知工業大学情報科学部コンピューターシステム専攻

趣味/オンラインゲーム

休日の過ごし方/ゲームをしたり、ドライブを楽しんだりしています。

直感で入社。周りをうならせるプログラミングを

入社を決めた理由

自分が求める仕事がある会社を何社か受け、その中で一番早く内定がもらえたのが当社でした。
自宅から近かったこともあり、直感的に入社を決めました。早く決めたことで、残りの大学生活を有意義に過ごすことができました。


おもにネットオークション用のプログラムを作る仕事をしています。

プログラムを完成させる、という決まったゴールはあるのですが、プログラミングの中身は人それぞれ。周りをうならせるような良い内容のものを作るべくがんばっています。

開発だけでなく、ネットワークなどにも携わるなど、自由に挑戦させてもらっています。システム部には技術力の高い先輩がいます。少しでも早く、追い付き追い越すことが目標です。


就活生の皆さんへメッセージ!

当社には、前向きに学ぶ姿勢がある人が向いていると思います。先輩として、できる限り力になりたい。そしてお互いに高めあっていければうれしいです。
企業の面接は適当に受けるのではなく、自分が求めるものは何なのかを考えたうえで受けた方がいいと思います。新卒は人生に1度だけなので、その権利を大切にしてほしいです。納得して入社することをお勧めします。


渡邊ひとみ

入社年月:2015年4月
所属部署:財務経理部
主な仕事内容:全国のオークション会場や取引先から送付されてくる会計関連証憑、その他関連証憑 等 の整理・管理、日常経理業務、決算業務など。
出身校・学部・学科:豊川高等学校 普通科

趣味/ウェイクボード、ジム通い

休日の過ごし方/友人とショッピングに出かけたり、映画を見に行ったりします。

オンオフ切り替えてプライベート充実。コミュニケーション磨いて。

入社を決めた理由

はじめは派遣社員として勤務していましたが、正社員になる機会をもらい、良い雰囲気で働けていたので入社を決めました。


職場の人たちは気さくです。全く違う職種からの転職で不安だらけの私を、温かく迎え、優しく指導してくれています。お客さまからの入金確認の件数は、休み明けなどは特に多くなりますし、月次決算では1円でも間違うことはできません。何度も見直して確認し、トラブルなく完了した時はほっとしますね。まだ一人前ではないですが、電話などでのお客様とのコミュニケーションもうまく取れるようになってきました。今はまだ先輩に頼っている部分があります。それも少しずつ勉強をして知識をつけ、解消していきたいと思っています。


就活生の皆さんへメッセージ!

残業はほとんどなく、有給休暇なども取りやすい雰囲気です。オンとオフをしっかり切り替えてプライベートを充実できるので、他業種の友人にうらやましがられることもあります。社内、社外にかかわらず、円滑なコミュニケーションが必要になるので、ぜひコミュニケーション能力を磨いてください。


岩崎健吾

入社年月:2015年4月
所属部署:営業部
主な仕事内容:新規顧客への営業、既存会員へのフォロー営業
出身校・学部・学科:名古屋経済大学経営学部経営学科

趣味/ドライブ、バンド活動、囲碁

休日の過ごし方/バンドの練習をしたり、旅行に出かけたりします。

感謝の言葉を支えに、今後も良いサービスを。

入社を決めた理由

自動車が好きで、以前から自動車に関わる仕事がしたいと思っていました。オートサーバーという名前を知ったのは、大学時代。アルバイト先(中古車業)が当社の中古車仕入サービスを利用していたからです。その後、求人情報で見つけ、ここなら全国の自動車流通に広く貢献する仕事ができると思い、入社しました。


入社から3年間は運営部に所属し、内勤でオークションに関する様々な業務を行っていました。現在はその経験を活かし、営業の活動をしています。

新規入会の営業では、未加入の中古車業者を訪問し、自社サービスのメリットを伝えて入会を促します。
既存会員に対しては、サービスへの要望をヒアリングしたり、業界の動向について意見を交わすこともあります。会員さんから「岩崎さんのアドバイスのおかげで良い値段で仕入れができ、お客さんに満足してもらえた。ありがとう」などと感謝されると本当にうれしいです。

今後も良いサービスを提供して、自動車業界を盛り上げていきたいと思っています。


就活生の皆さんへメッセージ!

自分がやりたいのはどんな仕事か、仕事を選ぶうえで重要視することは何か―。明確な目的を定めることで、今後の進路をより具体的にすることができると思います。自分が納得するまで頑張って下さい。