テクノシステム株式会社(サーラグループ)

「ソフトウェア技術、製品、サービスを通じて産業界に深く貢献する」という理念のもと、半導体製造業に特化したシステムをはじめ、多くの製造業の生産を支援するシステム開発、ソフトウェア製品を提供しています。

最終更新日:2019/03/01

  • 新卒者募集中
企業名(ふりがな) テクノシステム株式会社(サーラグループ)(てくのしすてむかぶしきがいしゃ(さーらぐるーぷ))
業種 サービス(IT情報)
本社所在地 愛知県豊橋市神野新田町字トノ割28番地
資本金 3億円
従業員数 72名
募集職種 ◆総合職(システムエンジニア、営業、管理) ◆一般職(事務全般)
HP テクノシステムの自社サイトはこちら
  • ISO規格取得済
  • ニッチな商品で成功を続ける
  • 全国を相手にする企業
  • UIJターン歓迎

代表取締役社長石井澄晴

キラっと光る魅力的な原石を求めています!

当社はサーラグループの一員ではあるものの、グループ内の仕事は売上全体の1割未満しか行っていません。当社のビジネスは大きく分けて、「半導体工場向けの搬送システムに特化した受託開発」と、「自社製品の開発・販売」の2つの分野で展開しており、国内外のニッチなマーケットに向けてチャレンジを続けています。

30年以上にわたる受託開発で培った実績とノウハウが、自社製品の開発へとつながっていきました。自社製品は、メーカー向けに生産現場の見える化を実現する「実績班長」、大学など教育機関向けの出席管理システム、各種証明書自動発行機などがあります。「ニッポンの現場に情報技術のチカラ」をキャッチフレーズに、それぞれの現場での仕事を、より良く・効率的にするためのITを提供することが我々の使命であり、こうしたパッケージビジネスは、今後も力を入れていきたい分野です。受託開発では、国内外の大手半導体メーカーに向けて、常に世界最先端の技術に対応した最適な提案をしていきたいと考えています。

社員の8割以上が技術者であり、チームを組んで仕事を進めています。プロセスごとに密にミーティングを重ね、普段から活発な意見交換をしているのも、当社の特長の一つです。

ものを売る会社ではないので、やはり「人」が財産です。人物重視の採用を行っているため、面接は最低でも3回は行っています。とくにこだわっているのは人間性で、「性格の良さ」は譲れない部分です。面接を重ねる中でそれぞれの個性や魅力が見えてくるものです。人柄がよく、誠実、そして何か光るものを持っていると感じさせてくれるような資質を持った方を求めています。

当社には個性的かつ魅力的な人が多く、社内の雰囲気はとてもいいと思います。そんな社員が集まり、活発なコミュニケーションから生み出される発想力や組織力で、今後もさまざまなニーズに合わせた製品やサービスを提供し続けていきたいと思います。

仲間として一緒に働いてくれる皆さんとの出会いを楽しみにしています!