トヨタネ株式会社(旧 トヨハシ種苗株式会社)

半世紀にわたって野菜や花卉、果樹などの種苗や関連資材を幅広く扱う専門商社のトヨタネです!

最終更新日:2019/02/28

  • 新卒者募集中
企業名(ふりがな) トヨタネ株式会社(旧 トヨハシ種苗株式会社)(とよたねかぶしきがいしゃ)
業種 専門商社
本社所在地 愛知県豊橋市向草間町字北新切12-1
資本金 3億円
従業員数 266名(役員・派遣社員を含まず)
募集職種 ◎総合職 ◎一般職
HP 自社サイトはこちら
  • 地元密着企業

代表取締役社長川西裕康

100年企業に向けて、果敢にチャレンジしていきます。

2018年で創業50周年を迎えました。創業以来、野菜や花卉、果樹などの種苗や関連資材を幅広く取り扱う、園芸専門商社として事業展開しています。本社のある豊橋市をメインに、農業地区と呼ばれる東海エリアに密着した企業として、多くの地元農家の方々とともに、これからの農業のために何ができるかを考えてきました。

そして50周年を機に、次の100周年に向けて、これまで以上に積極的に新しいことに取り組み始めています。
1、2018年に大規模なナーセリーを新設。苗の需要拡大を受け、新たな生産拠点と位置づけます。
2、「プロファームT-キューブハウス」を大手メーカー2社と共同開発。統合環境制御システム「プロファーム」を最大限に生かすことができるハウスです。
3、若手や女性の積極的な人財登用のための仕組みづくり。「生涯雇用」を目指した制度を作り上げていきたいと思っています。

新生トヨタネでは、お客様である農家の方の声を大切にし、常に向上心を持って、お客様の役に立ちたいと思う方を求めています。もちろん専門性の高い商品の開発や販売を担っていますので、高度な知識と技術は求められますが、原点は農家の方にいかに寄り添っていけるかを創業以来変わらず大事にしています。そこから日本の強い農業を世界に発信していくことが、弊社の役目であり、皆さんに目指していただきたいゴールでもあります。まだまだ進化する弊社です。その原動力となっていただく皆さんとの出会いを楽しみにしています。