豊川信用金庫

親しみと信頼で、東西三河の地域経済の核となり、経済・文化の両面において地域の健全な発展に貢献しています

最終更新日:2018/02/28

  • 新卒者募集中
業種 金融(銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、生保、損保)
本社所在地 愛知県豊川市末広通3丁目34番地1
資本金 出資金/15億3,700万円(2017年3月)
職員数 555名(2017年3月)
募集職種 プール職
HP 豊川信用金庫ホームページ
  • 地元密着企業
  • 歴史と伝統のある老舗企業
  • 転勤無し勤務地限定

酒井健輔

入社年月:2017年4月
所属部署:諏訪支店預金係
主な仕事内容:預金に関する業務

趣味/バスケ、バレー

素直に気持ちを伝えて

まだ失敗も多いですが、お客様に顔と名前を覚えてもらえるとうれしいです。夢は「君が担当で良かった」と言ってもらうこと。当金庫は厳しいなかに優しさがあり、親切な先輩たちが多い印象。またイベントが多いのも特徴で、楽しいです。就活では必要以上に自分をよく見せようとしたりしないで面接官に自分の気持ちを伝えること。あとは笑顔です。

夜船真規子

入社年月:2008年4月
所属部署:経営企画部
主な仕事内容:(産休中)

趣味/身体を動かすこと

安定した職場で子育ても

地元の安定した職場で仕事がしたいと思い、結婚や出産後も働ける環境が整った当金庫に決めました。6年前に結婚し、2014年に1人目を妊娠。産前休暇42日、出産を経て1年3か月後に復帰しました。職場はフレンドリーな雰囲気で、復帰後も上司や同僚が配慮をしてくれました。こちらもそれに応えようと、優先順位を考えて業務に臨むなど工夫をして努力。そんな時、見本になる女性の先輩がいて、相談に乗ってくれて心強かったです。現在は2度目の産休中。また戻れる場所があることで安心して子育てができています。

片山剛史

入社年月:2014年4月
所属部署:事務部システム課
主な仕事内容:金融系システムの管理、運用

趣味/ジョギング

成長のため資格所得に挑戦

仕事は金融系システムの管理や運用。常に成長することを意識して仕事をしています。資格の取得もそのひとつ。資格の奨励金制度も励みになります。昨年11月には基本情報技術者試験に合格しました。もっと上を狙って、もっと色々な方から必要とされる人間になりたいです。会社選びは、企業の知名度より環境や適性を考えた方が良いと思います。