東三河学生就職NAVI2018
飯島電子工業株式会社
ニッチな業界でトップクラスのシェアを支えるメーカーです。
業 種 メーカー(機械、電気電子)
所在地 愛知県蒲郡市豊岡町石田1-1
資本金 3000万円
従業員数 45名
募集職種 ・設計職(設計部 本体課/センサ開発課)
・生産技術職(製造部)
・営業職
・営業事務
シェアトップクラスを誇る会社
ニッチな商品で成功を続ける会社
無借金経営の会社
完全週休2日制
転勤無し勤務地限定
会社概要採用情報説明会情報エントリー・説明会申込
最新メッセージ
当社は酸素濃度計の専門メーカーです。酸素濃度計とは、気体や液体中の酸素濃度を計測する機器です。この分野ではトップクラスのシェアを誇り、食品や製薬メーカーをはじめ、みなさんがテレビCMでご存じの大手企業の大半で当社の機器が使われています。

計測精度と使いやすさ、頑丈さでは常に業界をリードする存在。ニッチな分野で日本の産業を支えるトップクラスメーカーです!
食の安全や水質浄化など、製品を通して社会貢献を感じることができます。
人事メッセージ
日本でわずか4社しか製造していない、ガルバニ式の「酸素濃度計」メーカーが私たち飯島電子工業。競合メーカーが少ない分、技術開発に自分たちで挑戦していかなければ、新製品を世の中に提供することはできません。つまりこの業界では、今ある技術を進化させるための実験内容や評価の仕組みなど、根本的なところから考えていかなければ、世の中のニーズに応える進化は成し遂げられないのです。
当社はそんな酸素濃度計を中心に、企画から開発、製造に販売に流通、そしてアフターフォローまで、一気通貫で手掛けるメーカーです。業界をリードする存在を担っています。
トップクラスメーカーとして、これまで幾度の技術革新を繰り返し、高性能な酸素濃度計を生み出してきました。

先輩社員たちも最初は素人。みんな仕事の奥深さや面白さに引き込まれて、教えてもらったり独学で学んだりしながら知識や経験を積んできました。
学生時代の専攻は問いません。モノづくりが好きで熱意がある人や、計測器を通して世の中に貢献したいという人からのエントリーをお待ちしています。
設立 1972年7月
資本金 3000万円
本社所在地 〒443-0011 愛知県蒲郡市豊岡町石田1-1
売上高 4億6千万円(2016年8月期、前期比103%)
従業員数 45名
平均年齢 43歳
代表者 代表取締役社長 福嶋康雄
事業内容 酸素濃度計、溶存酸素計、MLSS計、pH計の開発、製造、販売および修理サービス

★酸素濃度計専門メーカーとして国内ではトップクラスのシェアを誇り、多彩なラインナップの中にはオンリーワン製品も多数あります。 酸素濃度計の分野の最先端を行く製造メーカーとして、着実に事業成長を実現しています。
事業所 本社所在地:愛知県蒲郡市豊岡町石田1-1
連絡先 採用担当:縣(あがた)
電話:0533-67-2827
メール:recruit@iijima-e.co.jp